ミニトートのオーダー

20171020トート1
こちらSさんオーダーのミニトートです。5個オーダーいただいたうちのまずは3つ!

20171020トート2
内布は45cm角はぎれの中からこれだ!というもの。ほぼおまかせしていただいて決めました。
5点ともそれぞれ贈り物にするそう。帆布の色もすべて違う色にして見ているだけで楽しい~
残りの2点も後日アップいたします。

本日も雨ですが・・12時~18時までオープンです。
関連記事

バルーンスリーブのブラウス&入荷生地

20171019トップス
こちらはKさんオーダーのバルーンスリーブのブラウス。ぴったりのパターンを作ってからのオーダーです。
生地はヴィンテージの麻です。深いブルーが素敵~
1枚だと急に気温が低くなった今の時期だと寒いかな~と思うので中にぴったりめのタートルニットなど着るのも良いですね。



20171019生地
それからこの素敵な生地は先日のマテリアルズさんとボリットさんとの蚤の市の時にマテリアルズのマチ子さんが持ってきてくださった生地。
前々から狙っていたこちらをゲットできました。こんなかわいい生地ありますか?!ってくらいかわいい。
この生地でさっそくカルトナージュ作家のボリットさんに帽子箱をオーダーしちゃいました。
できあがりが楽しみです・・・・
この生地はまだまだありますので気になる方は見にいらしてくださいね。
蚤の市は昔からのマテリアルズさんのお客様やボリットさんのお友達などなど一時狭い空間がぎゅうぎゅうに・・
来てくださったみなさん、マチ子さん、ボリットさんありがとうございました!

本日、あいにくの雨ですが。。12時~18時オープン致します。
明日も同じです。
関連記事

本日蚤の市やります

20171014蚤の市
あいにくの雨ですが・・・
蚤の市やります~
これからマテリアルズさんとボリットさんいらっしゃっていろいろ並べます。
私の私物もちょこっと・・・
12時~17時ですのでぜひどうぞ!


関連記事

がま口のオーダー

20171013がま口1
先日のと全く同じがま口はEさんのオーダーです。
マチ子さんがオーダーしてくださる時にご一緒していたEさん、私も欲しい!とおそろいです^^

20171013がまぐち2
中も生成りのラミネートで同じです。

本日も12時~18時オープン、明日は蚤の市です!あいにく予報は雨・・でも決行しますよ~
関連記事

Kさんのチビがま口

20171012チビがま口2
先日水色のバンブーバッグをオーダーしてくださったKさんから追加のオーダーです。
一番右の黄色のものは北欧のウールのインテリア用ファブリック。ふわふわの感じわかりますか?
こちらを水色のバンブーバッグに下げて小銭入れにするんだそう。
(もちろんこの後全部にチェーンを付けます)

20171012チビがま口1
中です。左2点はラミネート生地を使用。こうして組み合わせを考えるのがとっても楽しいですよね。

本日12時~18時オープンです。
明日も同じ、あさっては蚤の市で12時~17時までと1時間早く終わるのでご注意を。
よろしくお願いします。


関連記事

がま口のオーダー


20171007がま口2
こちらはマテリアルズ マチ子さんオーダーのがま口。
この形がお気に入りで3個目!この生地はいまものですがとーっても
しっかりしていて上質なアメリカの生地です。
この生地でバッグのオーダーもいただいております。

20171007がま口1
中は生成りのラミネート生地。

来週も木、金、土とオープン致します。
土曜日は蚤の市で~す。
関連記事

コースターいっぱい

20171006コースター
一応売ってもいますが、主にオーダーしていただいた方に差し上げているコースター。
またいっぱい作りました。

本日も12時~18時オープンです。
明日は都合により12時~14時、16時~18時のオープンとなります。

そしていよいよ来週14日土曜日はマテリアルズさんとボリットさんとの蚤の市を開催いたします。

       日時 10月14日(土)
       時間 12時~17時
       場所 atelier trim
       雨天決行!!

マテリアルズ マチ子さんの楽しいブログはこちら
http://amaterials.exblog.jp/

ボリットさんの素敵な作品の数々はこちら
https://boritto.jimdo.com/

今回ボリットさんの布箱もオーダー可能となっておりますのでこちらをご参考に。
生地はトリムでご購入いただけますし、
マテリアルズさんでご購入の生地をお持ちくださってもOKです。

また直前になったらお知らせしま~す。
よろしくお願いします!



関連記事

水色のバンブーバッグ

20171005バンブーバッグ1
こちらはKさんオーダーのバンブーバッグです。
水色にドーナツのような模様。とってもかわいいですね!

20171005バンブーバッグ2
内側はパキッとしたイエロー。まぶしい!
ご旅行のお供に持っていっていただけるそうです。うれしいな~
バンブーバッグは大きめで物がいっぱい入ります。中にはポケットもついているので
携帯など入れられてとても便利です。

本日12時~18時オープン。
明日も同じですが、あさっての土曜日は都合により14時~16時くらいまでおりません。
なのであさってのオープン時間は、12時~14時、16時~18時となります。
よろしくお願いいたします。




関連記事

クッションカバー

20170929クッションカバー2
自宅のクッションカバーを作りました。この生地は先日のNさんオーダーのベッドカバーの生地。
ちょうどいい感じで余っていた部分を使いました。

20170929クッションカバー1
同じく北欧の紫の生地と組み合わせて。

20170929クッションカバー3
紫のぽんぽん

本日も12時~18時オープンです。
関連記事

ヴィンテージテープのベルト

20170928ベルト
ヴィンテージのチロルテープのベルトを作りました。
どちらもドイツのもの。
このベルト、私も2つ程持っているのですがお洋服のアクセントになってとっても重宝してます。

20160707ベルト

本日はあいにくの雨ですが、12時~18時オープンです。
明日も同じです。


関連記事